【賽目の反省部屋】2020 阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神JFお疲れ様でした、賽目です。
いやー……真逆。

【血統全頭診断】2020 阪神ジュベナイルフィリーズ【重賞予想】

1着 ソダシ(注)
白毛馬初のG1勝利達成!!✨
なんかもう……普通に強かったですね。今年は怒涛の新記録、前代未聞の出来事が多発していて混乱気味。

前半46.8-後半46.3で前半が速めに流れた持続力勝負。得意の先行押切でそのままって感じです。
これは極端に後傾ラップにならないと崩れなさそうですね。マイルなら安定しそう。

2着 サトノレイナス(注)
ハナ差まで迫りましたね。惜しい。
いかにも阪神JFで勝ちそうな血統でしたが……中団から33秒台の脚で滑り込み。
桜花賞での選択が難しいですね……

3着 ユーバーレーベン(無印)
ゴルシ産駒の長い脚。後方から凄い勢いで突っ込んできましたね。上がり33.6。
一定流れが速い方が強いので、桜花賞向きでもありますね。ステイゴールド一族は上級条件に強い……!

4着 メイケイエール(▲)
掛かりに掛かって4着は強いのでは……!スタート時少しぶつかってますし、競馬覚えてきたら怖いんじゃないかなと思います。
血統的にもそうですけど、相当前向きなんですね。

ヨカヨカ(無印)
九州産馬の星。めっちゃ頑張りましたね。これだけ持続性あると、桜花賞でも面白い気します。

6着 オパールムーン(☆)
ユーバーレーベンと似たような位置にいましたが、かなりの切れ負け。
まあもう少し後傾の方が良かったですかね……。

14着 インフィナイト(◎)
(4角)「勝ったでしょ」
(直線入って)「勝ったでしょ」
(残り200m)「ウソでしょ」
ああ……びっくりするぐらい伸びない……
モーリスはやっぱりスクリーンヒーローの系統なんですね……スクリーンヒーローより主流寄りだと思っていたのですが、修正します。
もちろんこの一戦だけでは見限れませんが、ピンクルビーも全く付いていけずとなると、やっぱり反主流の血統なのか。ジェラルディーナが頑張りましたが、おそらくあのキレはジェンティルドンナが仕事してるはず。

ちなみに、馬券と印はこんな感じでした。





◎ 16 インフィナイト(14着)
〇 14 ポールネイロン(18着)
▲ 18 メイケイエール(4着)
☆ 12 オパールムーン(6着)
注 6 ソダシ(1着)
注 7 サトノレイナス(2着)
注 10 シゲルピンクルビー(17着)
注 15 エイシンヒテン(11着)

こんなに外す?(ドン引き)
外すにもほどがあるってくらい外しました。何よ本命14着対抗18着って……
まあスロー想定で米国の血を軽視しまくってたから当然と言えば当然なのですが……

元々苦手な2歳戦ですが、もう一生やらない方が良いですね。有馬記念に全力だ。
多分朝日杯は米国に固めて買うと思いますが、全頭診断の記事は有馬記念の週に出します。

ではでは、今週はこのあたりで。

2020上半期収支
【投資】65,300円(+6,600円)
【回収】35,650円(±0円)
【回収率】54%(-6%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。