【賽目の反省部屋】2020年 マイルチャンピオンシップ

マイルCSお疲れ様でした、賽目です。
今週も振り返っていきましょう!

【全頭血統診断】2020 マイルチャンピオンシップ【重賞予想】

1着 グランアレグリア(◎)

タイム/通過/上がり1:32.0/5-6/33.2(2位)

強いものは強い!٩( ‘ω’ )و
安田記念、スプリンターズS、マイルCS制覇って……タイキシャトルかな?
かくいうシャトルでも1年では達成してませんからね……凄すぎる。

競馬自体はスムーズではありませんでしたね。
直線で前が開かず流石に届かないかと思いましたが、点火してからの加速力がエグい。グランアレグリアだからこそできた勝ち方でした。

これでまだ4歳。来年のスプリント、マイル路線でも楽しみですね。

2着 インディチャンプ(注)

タイム/通過/上がり1:32.1/8-7/33.2(2位)

インディチャンプも大概やばい(語彙)。
東京、京都、阪神どこでもパフォーマンスが落ちないのは流石ですね。甘く見過ぎていたかもしれません。

アーモンドアイ、グランアレグリアという化け物が不在なら、安田とマイルCSをW連覇して伝説になっているという。
インディチャンプを見ていると、馬の強さについて考えさせられます。着順だけを見ててもダメですね。

3着 アドマイヤマーズ(☆)

タイム/通過/上がり1:32.2/4-3/ 33.6(4位)

ああん惜しかった( ˙꒳​˙ )馬連が……
でも頑張りましたね。ダイワメジャー×マキャヴェリアンで叩き2戦目の阪神。絶好の買い時だったので好走してくれて嬉しいです。

フジテレビの「みんなのKEIBA」で、DAIGOさんがグラン-マーズのワイド1点勝負してましたが流石ですね( ˙꒳​˙ )
買い目見た時に「これが一番良さそう」と後悔しました。

4着 スカーレットカラー(注)

タイム/通過/上がり1:32.4/8-7/33.3(3位)

阪神のヴィクトワールピサこっわ……
予想記事でも書きましたが、ファンタジーSのオパールムーンも穴で走ってるんですよ。こういうのが続くと信者になっちゃう( ˙꒳​˙ )

そしてスカーレットカラー、現役生活お疲れ様でした。今回で引退レースとのことです。
貴女の末脚は本当に魅力的で、色んなレースで紐に入れてました。あの脚があると切れないんですよねえ(笑)。
G1タイトルにこそ届きませんでしたが、本当に良い馬だったと思います。これからはお母さんとして頑張ってください٩( ‘ω’ )و

5着 サリオス(▲)

タイム/通過/上がり1:32.4/14-13/33.1(1位)

うーむ、位置取りかなあ……。ちょっと下げ過ぎたかな。
元々3歳馬はあんまり成績が良くないのですが、サリオスやレシステンシアは別格だと思ってました。残念。

でも、5着まで来るあたりはやっぱり流石です。
むしろタイセイビジョン(14着)やラウダシオン(15着)が、3歳世代のパフォーマンスとしては普通だと思ってます。この2頭を含め、3歳世代はまだまだ強くなりますよ。
現時点でちゃんと上位に食い込めるのだから、そんなに悲観する内容ではないのかなと。

8着 レシステンシア(〇)

タイム/通過/上がり1:32.8/1-1/34.3(9位)

そんなにペース速くなかったですね。個人的にレシステンシアはスピードの持続力が鬼だと思っているので、1600mであれば最初からMaxにした方がお得だと思ってます。
ちょっと展開的にもったいなかった気もしますが、このメンバーでは普通に力負け感もあります。
サリオス同様、1桁着順には残していますので、やはり世代では上位クラス。来年まだまだ期待できます。

ちなみに、馬券と印はこんな感じでした。



◎ 4 グランアレグリア(1着)
〇 2 レシステンシア(8着)
▲ 17 サリオス(5着)
☆ 7 アドマイヤマーズ(3着)
注 8 インディチャンプ(2着)
注 11 スカーレットカラー(4着)
注 14 サウンドキアラ(10着)
注 16 ヴァンドギャルド(6着)

保険で買ってた注意相手の馬連だけ的中( ˙꒳​˙ )
掲示板内全員印打ってるのでそんなに悪くは無いのですが……マーズが惜しかった。

アルゼンチン共和国杯から、ある程度ファクターを血統に絞って予想していますが、やっぱり自分に合ってるなと感じますね。
今週から本格的に血統診断を始めてますので、良かったらまた覗いてみてください。
まだまだ勉強中の身ですが、少しでも参考になればと思います。

さて……来週はいよいよジャパンカップ。
3冠馬が3頭集まるという前代未聞の豪華メンバー。

というか3冠馬ばかりに注目がいってますけど、他のメンバーもかなり良いんですよね。
個人的には、この3頭で決まらないと思ってます( ˙꒳​˙ )

ではでは、また来週お会いしましょう|・ω・)ノ

2020上半期収支
【投資】47,300円(+5,800円)
【回収】34,420円(+1,240円)
【回収率】72%(-7%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。