【賽目の反省部屋】2020 アルゼンチン共和国杯

お疲れ様です、賽目です。
今週も振り返っていきましょう。

東京競馬場【重賞予想】アルゼンチン共和国杯【簡易版】

1着 オーソリティ(無印)
わお強い( ˙꒳​˙ )
血統がかなり重いのと世代的な強さが分からなかったので様子見でしたが、オーソリティは3歳世代でも上位クラスでしたね。怪我明けでこれは凄い。

ルメールさんが乗ったのも大きいですが、中長距離向きの馬だと思うので、狙い目は有馬記念ですかね。
できれば非根幹距離で狙いたいです。

2着 ラストドラフト(無印)
父ノヴェリスト(モンズン)に母父ディープインパクトかあ、言われてみればそう(来そう)だけど、難しいなあ。
AJCCでも好走してますし、非根幹距離の方が強い説ありますね。

3着 サンアップルトン(◎)
いえーい、頑張った!٩( ‘ω’ )و
8番人気を本命にしたのでドキドキでしたが、よく頑張ってくれました。
今回も上がり最速。長い直線がピッタリですね。

4着 ユーキャンスマイル(〇)
うーむ、惜しい。休み明けは苦手じゃないですし、メンバー的にも勝ちたかったところですが残念。
スマイルは根幹距離かな。天秋やジャパンCが向いていると思いますが何分相手が強すぎる。今年もジャパンCはコントレイルとデアリングタクトが参戦するし……ついてない。

5着 タイセイトレイル(☆)
13番人気で5着は凄いでしょう。頑張った。
東京大好きな欧州血統の塊のような配合なので、得意条件では巻き返してきましたね。

でもドンピシャな条件で5着となると次は買いづらいかな……

6着 サンレイポケット(▲)
今日はちょっと展開(というより通った道)が合わなかったかな、という印象。
毎回安定した走りで今回も大敗はしていないので、次も東京なら狙いたいです。
ここまで間隔狭めて3戦してきたので、しばらくは休ませても良い気がします。

ちなみに、馬券と印はこんな感じでした。







◎ 10 サンアップルトン(3着)
〇 5 ユーキャンスマイル(4着)
▲ 8 サンレイポケット(6着)
△ 11 プリンスオブペスカ(16着)
△ 17 ゴールドギア(9着)
☆ 13 タイセイトレイル(5着)

サンアップルトンが頑張ってくれたので、久々にプラス回収(ちょっとだけど)!
〇ユーキャンスマイル4着、▲サンレイポケット6着、☆タイセイトレイル5着と、他の推し馬達も頑張ってくれた。
1,2着、特にラストドラフトが予想外でしたが、予は満足なり。

さてさて、次はメンバー的にも楽しみなエリザベス女王杯なのですが……
ちょっと来週はハードスケジュールなので、簡易版の予想記事すらUP出来るか分かりませぬ。

できれば今回のアルゼンチン共和国杯のような形で出せたらと思っていますので、良ければ見てあげてください。
ではまた来週、お会い出来たらお会いしましょう|・ω・)ノ

2020上半期収支
【投資】34,200円(+4,200円)
【回収】18,430円(+5,400円)
【回収率】53%(+10%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。