【賽目の反省部屋】2020年スプリンターズS

スプリンターズS、お疲れ様でした。賽目です。
今回も振り返っていきましょう。

2020年 スプリンターズステークス【重賞予想】

1着 グランアレグリア(〇)
速い!!最強!!大歓声!!٩( ‘ω’ )و
いやあ、格好良かったなあ……やっぱり、この末脚は次元が違いますね!正直ベスト条件では無いと思うんですけど、このパフォーマンスですからね。今年の馬場も味方したとは思いますが。
情勢的に海外行くの難しいですし、次は多分マイルCSですよね?これは単勝1倍台になりそう……

そしてまだ4歳というのが恐ろしい。次のマイルCSと来年の高松宮記念を制すれば1200~1600mのG1全制覇……?あ、朝日杯と阪神JFが無理だ( ˙꒳​˙ )

2着 ダノンスマッシュ(△)
相手が強すぎた( ˙꒳​˙ )
川田さんの騎乗も完璧だったと思うんですけど、本当にツイていないというか何というか……
でもそうですよね、ココ(中山1200m)は得意ですよね。間違いなく。血統と戦績的には◎つけたいくらいでした。

次からは名前で判断するのやめます(反省)。

3着 アウィルアウェイ(無印)
外差し馬場……とはいえ凄いですね。母ウィルパワーでここ激走するのかあ……完全に読み違い。
VTR見直すと、とんでもないところから差してきてます。残り2ハロンあたりまで最後方にいるという……
そして、松山Jの乗り方も流石ですね。
自分の競馬に徹したというか……1着でも順位を上げるならこれ!って乗り方で、意を決して外回したのは凄いです。人馬ともにお見事でした!

4着ミスターメロディ(無印)
惜しくも2年連続4着。でも相手関係考えたら4着は大健闘だと思います。一瞬モズに変わって先頭に立った時は「残るかな?」と思いましたが、後ろから来た馬がとんでもなかった。

5着 クリノガウディー(☆)
クリノガウディー頑張った!
好走と凡走のパターンが不思議な馬ですが、多分見立て合ってる気がしますね。ハイペースかつ荒れた馬場の時は買いだと思います。
今回は外枠も良かったんですかね。

6着 レッドアンシェル(無印)
枠の関係上仕方ないですが、中途半端に外回してしまった感じですかね。
グランとアウィルが通ってきた大外に比べると、レッドアンシェル達が通っていたところはみんな伸びていなかったので、距離ロスだけするもったいない道だったのかも。

8着 ダイメイプリンセス(無印)
プリンセス!今年も頑張ったぞ!
2年前は10番人気→4着、去年は12番人気→6着、今年は15番人気→8着。地味に凄いですよこれ。
前評判から大きく巻き返しているので、多分得意なんでしょうね。中山で速い流れになると買い( ˙꒳​˙ )?

9着 ライトオンキュー(▲)
4角あたりの手応えは悪くなかったんですが、思ったより伸びませんでしたね。
でもめちゃんこ良血なのでまた狙いたいです。

10着 モズスーパーフレア(◎)
ビアンフェが競り掛けてきた時、終わったと思いました。
だって前走のG3でもジョーカナチャンが付いてきただけで2着ですよ。レベルの上がったG1で勝つには単騎逃げ必須なんですよ。

勝ち時計1:08.3の馬場で前半600mのラップは(11.9-10.1-10.8)……勝てるかあ( ˙꒳​˙ )!!
これ調べたら、去年のスプリンターズS(高速馬場)と全く一緒でした。今年のおもおも馬場でこれはしんどいですよ。
まあもちろん、あのグランの脚を見てもなお「楽逃げできてたら勝ててた」とは言いませんが……

とにかく無念。
でもまた買う。このスピードは魅力ありすぎます。

11着 エイティーンガール(△)
あら( ˙꒳​˙ )
外差し馬場だったし、このハイペースならもうちょっとやれるはずなんだけど……
ちょっとグラン意識しすぎましたかね。アウィルアウェイみたいに腹くくって外回してくれば、チャンスあったかもしれません。

13着 ダイアトニック(△)
4角でごちゃついた上に、直線で伸びようと思った瞬間に進路が無くなった感じですね。
もうあそこから追うだけ馬の負担になりますからね……少しすっきりしない内容でしたが、着差にはあんまりがっかりする必要ないと思います。

スランプともちょっと違う気がするので、スムーズに運べれば簡単に巻き返すと思っています。
精神的に嫌になってなければ良いんですけど、少し心配ですね。

16着 ビアンフェ(無印)
やられたああ……競り掛けてくると思わなかったあ……
だって競り掛けてもビアンフェにメリットないじゃないですか……実際16着だし……

でもテンのスピードは良いですね。逃げ馬不在の時は結構怖いかもです。
ゲート入り渋ってるときにイヤンフェって呼ばれてるの笑いました。

では、馬券と印を見ていきましょう。こんな感じです。





◎ 2 モズスーパーフレア(10着)
〇 10 グランアレグリア(1着)
▲ 6 ライトオンキュー(9着)
△ 3 ダノンスマッシュ(2着)
△ 9 ダイアトニック(13着)
△ 14 エイティーンガール(11着)
☆ 15 クリノガウディー(5着)


スーパーフレアアアアアアア!!!!
ええ、モズが沈んだらあんまり儲からない馬券になっております。

本気で予想するとこんなん(予期せぬ展開)ばっか( ˙꒳​˙ )ヒエエ
実際意図的じゃないでしょ、ビアンフェの暴走は……

でも……これが競馬。めげずに予想していきます。

今回の記事は春に比べたらちゃんと予想できたんじゃないかなと思います(外しましたが)。
重視するファクターはある程度絞りますが、もっと一頭一頭に丁寧に向き合っていきたいですね。

さて、次の予想記事は秋華賞です。
秋華賞、菊花賞と個人的に大好きなレースが続くのでワクワクしております。
ここを勝つ馬って、古馬になっても強い印象があるんですよね。今年は牝馬牡馬共に3冠がかかっているので余計に楽しみです。

ではでは、また秋華賞の予想記事でお会いしましょう|・ω・)ノ

2020下半期収支
【投資】5,000円
【回収】530円
【回収率】10%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。