【賽目の反省部屋】ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル、お疲れ様でした。賽目です。
今週も振り返っていきましょう。

2020 ヴィクトリアマイル【重賞予想】

1着 アーモンドアイ(◎)
アイちゃーん!!!!!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) これが観たかったんだあああ!!!!
最後の直線は持ったまま馬なりで4馬身差の快勝。
これ、中山2500mからの距離短縮ですよ。この馬だけは走る距離知ってるんじゃ……?

ルメールJと国枝調教師は、レースを終えて「安心した」「ほっとした」と仰ってましたね。
結果的には楽勝でしたが、自分もめちゃくちゃ心配していたので、よくわかります。
現役最強馬として、得意条件かつ牝馬戦では負けられないプレッシャーは、ただのファンである自分にも痛いほど伝わっていました。
そして有馬記念の影響で、もし精神がやられていたら……なんて考えていました。

「絶対に勝てる」と思われている馬がその通りに勝つのって、決して当たり前なことでも簡単なことでも無いんですよね。
アーモンドアイは、歴代でも数少ない「絶対がある」と思わせてくれるヒロイン。流石としか言いようがないレースでした。

2着 サウンドキアラ(△)
これは相手が悪かった( ˙꒳​˙ )
(松山Jは来週デアリングタクトに乗るので、安全に回ってくると思ってました。ごめんなさい。)

やはり絶好調ですね。調教では一番よく見えました。
去年7着だったことを考えると、成長力が素晴らしいです。

そして、4着のトロワゼトワルがしっかり残っているのを見るに、やはり前残り馬場は継続中のようですね。
コントラに関してはペース速くなるときついので仕方ない部分も……

3着 ノームコア(▲)
うう……惜しかった!!
それにしても、流石に適正が上位でした。あまり評価されませんが強い馬です。

レース後に典さんも仰っていましたが、課題はスタートですかね。
高速馬場への対応力は高いので、次も期待です。

5着 ダノンファンタジー(無印)
6着 シゲルピンクダイヤ(無印)

19年組が頑張った!!
ファンタジーは前走+20㎏だった馬体重を戻してきて、ばっちり仕上がってましたね。
毎回大敗しないところを見ると、地力はあるんですよね……
個人的には、鉄砲でパフォーマンスを発揮できる馬だと思っているので、初戦からきっちり仕上げて大舞台に臨むのもアリだと思います。
(今回のように、叩いて仕上げるのは向いていない気がする)

そしてピンクダイヤは上がり2位と健闘!
最近実力を出せない競馬が続いていたので、6着ではありますが嬉しいです。
ピンクダイヤはタフな馬なので、上級条件の方が合うと思っています。いつか大舞台で一発を魅せてくれることに期待。

そして、馬券と印はこんな感じでした。





◎ 12 アーモンドアイ(1着)
〇 5 プリモシーン(8着)
▲ 16 ノームコア(3着)
△ 2 ビーチサンバ(9着)
△ 14 スカーレットカラー(15着)
△ 18 サウンドキアラ(2着)
☆ 3 シャドウディーヴァ(10着)

馬単は予想記事で書いた通りの買い目で、そこに3連複を追加しました(サウンドキアラの購入を少しミスりました)。
あれ、印内で決着してるのに三連複外れてる……気のせいかな( ˙꒳​˙ )

割と読めてた気がするのにあんまり当たってない( ˙꒳​˙ )

まあ……いいでしょう。
春競馬から徐々にですが、去年の感覚に戻ってきている気がします。
1月2月あたりはかすりもしない、絶望的な予想でしたからね……

そして来週はオークス。
デアリングタクトが1倍台になるかもしれませんが、◎はクラヴァシュドールです。
サウジアラビアRCで惚れてから応援しているので……桜花賞は本当に悔しかった。

良馬場の東京2400mなら、巻き返せると信じてます!(`・ω・)b

ではでは、今週はこのあたりで……

2020上半期収支
【投資】104,400円(+4,300円)
【回収】30,010円(+2,850円)
【回収率】28%(+1%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。