【賽目の反省部屋】皐月賞

皐月賞お疲れ様でした、賽目です。
今週も振り返っていきましょう。

2020 皐月賞【重賞予想】

1着 コントレイル(△)
サリオスとの激闘を制し優勝!!
向こう正面では後方に下げていて「これ詰まるのでは……?」と思っていましたが、4角でいつの間にか外へ持ち出していた……!!
大外を回して勝てるのは相当強い証ですね。

以前福永Jがディープについて「後ろから大外を回して勝つんで、もうどうしようもなかった(閉じ込めたりブロックもできない)」と話していましたが、コントレイルはまさにその勝ち方が出来る馬。無理に進路を取らなくてもいいので、詰まる心配もないと……

東京ではこれ以上にパフォーマンスを上げると思うので、日本ダービーが今から楽しみです。

2着 サリオス(▲)
コントレイルとサリオス以外は置き去り……!!
ハーツクライ産駒、朝日杯FS組など色々不安要素が囁かれていましたが、やはりあのスピード能力は素晴らしい✨
過去の傾向やデータは、「どうしてこういう傾向になっているのか」を考えないといけませんね、と反省。

次走はNHKマイル杯か、日本ダービーか。いずれにしても期待です。

3着 ガロアクリーク(無印)
スプリングSの勝ち馬を舐めるな(`・ω・)(無印)
だって前走がメイチに見えたんだもの……
後方から良い脚で上がってきましたね。そして4着にウインカーネリアンが来たのも驚き。

8着 ヴェルトライゼンデ(◎)
うーむ残念……普通に力負けという感じ。一瞬4着かな?と思ったけど結構下がってしまった。
器用で上がりも使えるタイプなので、菊花賞と相性が良いかも٩( ‘ω’ )و
これからも応援しますよ~✨

馬券と印はこんな感じでした。





◎ 17 ヴェルトライゼンデ(8着)
〇 13 ダーリントンホール(6着)
▲ 7 サリオス(2着)
△ 1 コントレイル(1着)
△ 5 サトノフラッグ(5着)
△ 11 クリスタルブラック(16着)
☆ 15 ラインベック(14着)
2020上半期収支
【投資】91,800円(+5,700円)
【回収】21,390円(±0円)
【回収率】23%(-1%)

ダーリントンホール君も頑張ってくれたのですが、6着まで( ˙꒳​˙ )
ちょっと攻めた結果なのでやむなしです。激アツなレースが観られたのでヨシ。

これで2歳G1組が
阪神JFレシステンシア→桜花賞2着
朝日杯FSサリオス→皐月賞2着
ホープフルSコントレイル→皐月賞1着となりました。
2歳G1優勝馬がここまでクラシックで激走するのは、結構珍しいですよね。

来週はG2なのと土曜日がお仕事なので、重賞予想はお休みします。
ただ、天皇賞(春)に向けて新しい傾向の記事も作成しておりますので、よろしければ覗いてあげてください|・ω・)ノ

ではでは、また天皇賞(春)でお会いしましょう✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。