【賽目の反省部屋】桜花賞

桜花賞、お疲れ様でした。賽目です。
クラシックの開幕に相応しい、熱いレースでしたね。

2020 桜花賞【重賞予想】

1着 デアリングタクト(無印)
か、怪物が現れた……( ˙꒳​˙ )
重馬場でも上がり最速で、レシステンシア相手に余裕の競馬!前走のタイムは本物でしたね。
泥だらけで強敵達を蹴散らす姿が素敵でした。

そして、自分はキャリアの浅い馬がなかなか買えない性分でして……
相馬眼がナッシング( ˙꒳​˙ )!!

デアリングタクトの桜花賞制覇と松山騎手の2日連続重賞制覇、本当におめでとうございます✨

2着 レシステンシア(〇)
これは仕方ないです。デアリングタクトが強すぎました。
重馬場も味方したとは思いますが、2番手に控えた中でしっかり2着に持ってきたのは流石ですね。女王の意地。

次走はマイル杯ですかね。1600mなら牡馬にも十分通用するスピードだと思います。次も期待ですよ!

3着 スマイルカナ(無印)
良く残しましたっ!! ٩( ‘ω’ )و
レシステンシアが居る中、自分の競馬を貫いた結果ですね。重馬場を上手く活かしたレースでした。

雨の時の逃げ馬は買わないとですね……410㎏台という事で切ってしまった!

4着 クラヴァシュドール(◎)
頑張った。頑張ったなあ……(;ω;) 雨さえ……雨さえ降らなかったら……と思わずにはいられません。

向こう正面で不利があって、そのまま後退。4角では内に潜るしかない中、荒れたインコースを選択。
それでも上がり2位の末脚で最後まで伸び続けました。贔屓目に見なくても相当強いです。
正直「もう無理だ」と思った後で急に4番手にワープしてきた時は、めちゃくちゃ驚きました。

今回は、もちろん実力も評価してましたが、やっぱり好きだから本命にしました。悔いは微塵もありません。
オークスに出走したら、他にどんな馬が参戦しても本命にします。
次は絶対借りを返すぞ!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ちなみに、馬券と印はこんな感じでした。



◎ 11 クラヴァシュドール(4着)
〇 17 レシステンシア(2着)
▲ 4 サンクテュエール(6着)
△ 5 マルターズディオサ(8着)
△ 13 マジックキャッスル(12着)
△ 14 ミヤマザクラ(5着)
☆ 10 フィオリキアリ(7着)
2020上半期収支
【投資】86,100円(+6,600円)
【回収】21,390円(±0円)
【回収率】24%(-2%)

馬券は外してしまいましたが、本当に見ごたえのあるレースでした!
やっぱりG1は良いですね。強い馬が強いレースをして勝つ。これが観られるのは幸せです٩( ‘ω’ )و

来週は皐月賞!無事に開催されることを祈って……(-人-)

ではでは、また週末にお会いしましょう|・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。