【賽目の反省部屋】阪神大賞典

ああ、やっぱりカンビーナが出遅れた。
……ん、なんか一頭出てないぞ。

9番…………キセキ!?

画像出典:レース結果「阪神大賞典」 | JRA

————————————————————

阪神大賞典お疲れ様でした、賽目です。
とんでもないレースでしたね。

1着 ユーキャンスマイル(△)
スマイル頑張った~!! おめでとう!!✨
最後の直線でトレイルとキセキの間を割った瞬間が格好良すぎました。

去年は惜しくも5着だった天皇賞(春)。今年はどうなりますかね。
スタミナ勝負になったら本番は若干分が悪そうですが、頑張ってほしいところ。

好きな馬が勝ったのに収支0なのだけがつらい。

2着 トーセンカンビーナ(△)
こちらは出遅れも想定内なのか、上手い立ち回りで最後伸びてきましたね。
先週の金鯱賞もそうですが、藤岡康太J、最近ノってますね。
穴馬をしっかり持ってくるのは流石です。

3着 メイショウテンゲン(△)
やはり、古馬長距離戦には向きそうですね。安定感があります。
最後良く伸びました。前が全滅する展開も味方しましたね。
今回以上にスタミナが必要な天皇賞(春)でも期待できます٩( ‘ω’ )و

7着 キセキ(◎)

「おっと一頭落馬。5番の……ポルトフィーノ!?」(2008エリザベス女王杯)
と全く同じテンションで驚きました。
出遅れもそうですが、なんで一周目のスタンド前から上がっていったんや……( ˙꒳​˙ )
無理な競馬をさせられて、最後下がっていく姿を見るのが辛かった……

仕方ないけども、うーん……競馬はわからぬ。
そういう決め方は好きじゃないんですが、「1番人気は軸にしない」を徹底した方がいいのかな……
まあ、軸にしなかった時期は1番人気が連戦連勝だったんですが……なんてモヤモヤ。


◎ 9 キセキ(7着)
〇 5 タイセイトレイル(6着)
▲ 7 ボスジラ(8着)
△ 4 トーセンカンビーナ(2着)
△ 6 メイショウテンゲン(3着)
△ 10 ユーキャンスマイル(1着)
☆ 1 レノヴァール(9着)
2020上半期収支
【投資】68,600円(+5,500円)
【回収】11,000円(+0円)
【回収率】14%(-2%)

来週からいよいよ春競馬のシーズンに突入しますね。
こんな状態ですが、自分の芝G1実績を信じて予想に励みます。

……高松宮記念でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。