2020年3/22放送 ウマ娘最新情報まとめと感想

ついにウマ娘の新情報が発表されましたね!!(大興奮)
この熱を維持したまま、3月22日のCygames Animation内で発表された内容について、情報と感想をまとめていきます。

情報① うまよんアニメ7月より放送開始!!

昨年アニメ化が決定されたうまよんが2020年の7月より、放送が開始されると発表されました!
アニメの尺は5分

PVでお披露目された主題歌は「ぴょいっと♪はれるや!」。
歌っているのは98年の黄金世代組「スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、グラスワンダー、セイウンスカイ、キングヘイロー」の5人(頭)。

声優さん達曰く「うまぴょいに匹敵する情報量」ということで、早口で中毒性の高そうな曲となっています。
さらに、主題歌は毎月変わるとのこと。既にうまよんで掲載された「逃げシス」達の曲が現実化されるかも……?

また、キングヘイロー役の佐伯さんいわく「アドリブを結構入れさせてもらった」とのこと。
オープニングの映像を見ても、アニオリのシナリオに期待が膨らみますね。

うまよんの絵柄そのままに動いていることに感動しつつ、アニメ本編では登場の少なかったウマ娘たちの活躍も楽しみに待とうと思います!!

公式HPはこちらから

情報② オグリキャップの漫画「シンデレラグレイ」連載開始!!

週刊ヤングジャンプで、オグリキャップが主人公の漫画「シンデレラグレイ」が連載開始されるとのこと!!
(漫画 久住太陽先生)
自分も含め、以前からオグリの物語が読みたい、観たいと思っていたトレーナーは多いのではないでしょうか。

しかもこの漫画……「週刊」です!
うまよんと同じ頻度でこの物語が読めるのは、非常にありがたいですね。

放送内では、キャラデザなども一部公開されました。

主人公オグリキャップに、宿敵タマモクロス。
やはりこの2人を中心に物語が展開されるのですね……楽しみすぎます。

さらに、トレーナー達にちょっとした宿題を出されてしまいました(笑)。
この???のウマ娘は一体誰なのか?
手がかりとなる情報は左の耳飾り(つまり牝馬)、額の流星、そしてトレセン学園の制服を着ています。

オグリキャップに関係する牝馬となると「ホーリックス」が有名ですが、トレセン学園に通っているのは少し違和感。
あとは妹の「オグリローマン」も候補に挙がりそうですが、芦毛なので髪型に違和感。

結論。自分には今のところ見当が付きません!!
考察班の識者方にお任せしましょう……(他力本願)

連載開始は、今年の夏頃だそうです。
自分は、週刊誌を普段買いませんが……もちろん毎週買わせて頂きます!楽しみです!

情報③ 単独イベント決定!!

約1年ぶりに、単独イベントの開催が決定されました!!
前回は2019年3月のぱかラジ公録ですね。自分も参加させて頂きました!

今回は「ライブあり、トークあり」の内容だそうです。
まだ具体的な内容は決まっていないのか、声優さん達に「イベントでやりたいこと」を聞いたところ……?

  • ニンジン早食い競争(高橋さん)
  • 400mリレー(前田さん)
  • 運動会がしたい(特に綱引き)。勝つチームを賭ける形式で。(和氣さん)
  • 運動会をやるなら応援団もやりたい。(鬼頭さん)
  • トークなら朗読劇がやりたい。(Machicoさん)
  • とりあえず出させてください。(佐伯さん)
  • どれも面白いですが、「出させてください」が切実すぎる……!!

    うまぴょい伝説を歌って踊るのが夢」とお話されていたので、佐伯さんのライブ参加も期待したいですね!(キャラソンもお願い偉い人)

    チケットが手に入るかは分かりませんが、是が非でも参加したい!!
    ウマ娘のライブは本当に楽しかったからなあ……またうまぴょいしたいです(´ω`*)

    情報④ そしてアプリは……もうすぐ!!

    そしてトレーナーが1番気になるところ、「アプリゲーム」はもう少しで良い報告が聞けるとのこと!!
    一連のお話を聞く限り、2020年の上半期には出して頂けるのではないかと、期待込みの推測。
    以下は、放送内でお話していた内容の一部抜粋になります。

    高野さん「年末にアナウンスがありました『ゲーム』なんですけれども!もう間もなく、みなさんに良いお知らせが出来るということですので、もう少々お待ちください!」
    Machicoさん「もう少々!!」
    Machicoさん「でも本当に、良い情報はね。あるって……聞くもん!」
    高橋さん「すぐそこまで来てるらしいね!」
    Machicoさん「『花粉と共にやってくるよ』みたいな感じで……
    高野さん「花粉はだんだん来てるけどね!」

    声優さん一同の「花粉はもう来てる」には笑いましたが、とにかく!アプリリリースもすぐそこみたいですね……!

    2020年はうまよんアニメ化に新しい漫画。単独イベントも決定してアプリもリリース間近。
    今年は間違いなくウマ娘の年です!!

    自分はアニメ放送後からハマったシンザン者ですが、ウマ娘熱を冷まさずにずっと待ち続けたトレーナーさん達と喜びを共有できるのが、たまらなく嬉しいです。

    ではでは、今年もウマ娘を存分に楽しみ、盛り上げていきましょう!!

    詳細はウマ娘公式HPうまよん公式HP公式Twitterなどをチェックしてみてください!!

    画像引用 :「Cygames Animation」 | YouTube より

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。