【賽目の反省部屋】阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ、お疲れ様でした。賽目です。

レシステンシア、圧勝でしたね(´ω`*)
スタートから先頭に立って、そのまま逃げ切り……そしてなんと上がり最速
このメンバーを相手に着差は5馬身……とんでもないパフォーマンスを見せてくれました。

スピードの持続力が段違いですね。血統的にもマイルはベストな舞台かもしれません。
桜花賞が楽しみですね(*/>ω<)/

そして2着は少し人気を落としていたマルターズディオサが入線!!
元々良い末脚を持っていただけに、今回出遅れなかったのは大きいですね。
新馬戦ではウーマンズハートに完敗しましたが、この数か月で大きく力を付けましたね。2歳馬の成長力を改めて感じます。

3着は、自分の本命クラヴァシュドール
君の1頭軸にしておけば……(;ω;)と後悔もしましたが、仕方ありません。

マルターズディオサに先着は許したものの、最後はまだまだ伸びていましたし、条件や展開次第ではこれから逆転できます٩( ‘ω’ )و
サウジアラビアRCの走りで惚れました。来年のクラシックも応援しますよ✨

そして……件のリアアメリアはなんと6着。
位置取りが後ろ過ぎたのか……とも思いましたが、単純に上がりが使えていなかったので、これでは届きませんね(´・ω・`)

うーむ……気性面なのか、枠なのか。ちょっと素人目には明確な敗因が掴めないところ。
ディープ産駒の牝馬は一度大敗すると……という印象もあるので、素質が物凄いだけに少し心配ですね。

とはいえ、来年のクラシックでも期待しています!!

ちなみに、印と馬券はこんな感じ。

◎ 10 クラヴァシュドール
〇 15 リアアメリア
▲ 4 レシステンシア
△ 3 ウーマンズハート
△ 9 マルターズディオサ
☆ 6 クリスティ

リアアメリアが絡むとオッズが低くなっちゃうので2頭軸にしてしまった……
背伸びするもんじゃないですね、うん。

そして回収率は106%まで落ちました(;・ω・)
来週も2歳戦……難しいですが頑張ります!!

ではでは、今週はこのあたりで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました٩( ‘ω’ )و

下半期収支
【投資】59,400円(+4,000円)
【回収】63,200円(±0円)
【回収率】106%(-8%)
阪神JF【重賞予想】2019阪神ジュベナイルフィリーズ

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。